アクアリウムスタイル
   ~Loving Aquarium Life~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 アクアジャーナル vol.123
昨日ADA アクア・ジャーナル Vol.123を買ってきました。

アクアジャーナル vol.123

アクア関連の雑誌は「アクアライフ」や「楽しい熱帯魚」など
いろいろありますが、
月に1冊はなんらかのアクア関連の雑誌を買ってます。
今月は有茎草を特集しているアクア・ジャーナルにしました。

有茎草の種類と特徴、植栽の仕方やトリミング方法、
植栽後の水景の軌跡など
有茎草関連の情報がもりだくさんで、
かなりオススメです!!
もちろん美しい水槽レイアウトの写真も載ってます。

有茎草は、
水草の中でも好きな種類で、
家の45cm水槽でも、
グリーンロタラ、ロタラインディカ、パールグラスを育ててます。
普通にそだてるには、これらは丈夫なので、簡単ですが、
キレイに育てようと思うと、なかなかうまくいかなかったりします。
特に家では間延びしてしまうことが多く、
葉を密生させたくても、うまくいかなかったりします。

今回のアクアジャーナルの特集から、
キレイに有茎草を育てるコツを得たいなぁと思います。
今45cm水槽では、有茎草が伸びまくりなので、
今日、早速トリミングがしたいなぁ~って思ってます。
伸びまくり有茎草


↓応援よろしくです!
人気blogランキングへ

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

アイテム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2005/12/18(日) 12:05)

<<木の上で・・・。 | ホーム | キューブガーデンミニMタンク -2005年12月->>

コメント
 
こんにちは。
有茎草、育てるのは簡単ですが、キレイに育てるのって難しいですよね。
うちなんて、拡大して人様に見せれる代物じゃありませんし・・・(^^;)
Yoshiさんのところは、十分にキレイだと思うのですが・・・(*^.^*)
URL | hasway #qbIq4rIg | 2005/12/19(月) 10:13 [ 編集 ]

 
こんばんは~
ホント美しくって難しいですよね~
うちのはボリューム不足で、スカスカっす!
haswayさんところの密生した有茎草がうらやましいです!もっと拡大写真お願いしま~す^^!
URL | Yoshi #UwJ9cKX2 | 2005/12/19(月) 22:48 [ 編集 ]

 
水草やってなかったのでこの雑誌は購入したことがないんですよねぇー
今度買ってみようかなぁ・・
こっちは書店には一切置いてなくて、ショップでしか見た事ないけどw

URL | みなと #- | 2005/12/19(月) 23:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lal.blog24.fc2.com/tb.php/31-3a463c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 アクアリウムスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


