アクアリウムスタイル
   ~Loving Aquarium Life~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 久しぶりの更新・・・。
忙しさを理由(いいわけ)に
久しぶりの更新となってしまいました。
若干落ち着いたので、隙をみてブログ更新です。

45cm水槽リセットから、はや約1ヶ月が経過しました。
最初の1週間は問題なく順調な滑り出しでした。
しかしその後は、いままでの立上げの中で
最悪な状況になってゆきました。
バクテリア入れたり、
リセット前に使用していたろ材をそのまま使ったりと、
「水つくり」に気を使ったのですが、
結局いつもどおり茶コケに覆われてしまい、
他にも水が白く濁ったり、
極めつけは、魚達が次々と★になり、
これには、どうしようもなくへこみました。
水換え等、いろいろと手を尽くしましたが、
★を止めることができませんでした。

それから数週間が経過し、
今は水も落ち着き、状態も上向いています。
茶コケも、ガーデンミニM水槽立上げ時、
大活躍したオトシンネグロに今回もがんばってもらいました。
約1ヵ月後の45cm水槽


そして、今日この45cm水槽で、
レッドチェリーシュリンプの赤ちゃんを発見しました!!
この赤ちゃんには、本当に「ほっと」させられました。
稚エビ


来年1月末まで、なにかと忙しいですが、
水槽にブログ更新にボチボチがんばります^^。

↓がんばるぞ~!!
人気blogランキングへ

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

45cmTank | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2005/12/13(火) 23:38)

<<キューブガーデンミニMタンク -2005年12月- | ホーム | リセットから1週間後・・・>>

コメント
 
こんにちは。
いろいろと大変だったようですね。お察しします。
でも、RCSの赤ちゃんの発見。良かったですね(^▽^)
更新楽しみにしてます♪
URL | hasway #qbIq4rIg | 2005/12/14(水) 14:42 [ 編集 ]

 
こんばんわ!
ありがとうございます。
そういえば、前の立上げの時も、
RCSにはげまされたような気がします ^^;
更新がんばります!
URL | Yoshi #- | 2005/12/15(木) 00:44 [ 編集 ]

 
お久しぶりです!
相変わらず綺麗な水槽を維持してるな~っと思いきや大変でしたね・・・
でも復活できてるようでホッとしました
URL | pipi_motti #- | 2006/06/07(水) 18:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lal.blog24.fc2.com/tb.php/29-37eddb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 アクアリウムスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


