アクアリウムスタイル
   ~Loving Aquarium Life~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 リセットから1週間後・・・
45cmTankはリセットから約1週間が立ちました。
アングル1

今回は、フィルターリセットはしなかったし、スーパーバイコム 78 110ml 淡水用を使ってバクテリアも気にしたことだし、いつもどおりテストシュリンプのミナミヌマエビも無事任務を成し遂げたことなので、バケツ生活を余儀なくしていた魚達を2度に分けて、45cmTankに戻しました。
ブリジッタエとピグコリ

上はボララス・ブリギッタエとピグミーコリドラスです。
ブリギッタエは、以前5匹いたのですが、新たに10匹追加しました。
化粧砂を入れると、コリドラスが欲しくなります。
ピグミーCoはコリドラスのくせにあまり底を這わないので、
今度、ハブローススをみかけたら、購入しようと思ったりしてます。

↓応援よろしくです!
人気blogランキングへ

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

45cmTank | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2005/11/22(火) 00:29)

<<久しぶりの更新・・・。 | ホーム | 45cmTankリセット -後編->>

コメント
 
うひゃー
上の写真、かっちょえーーーー
ADAのカタログチックですっ

しかもお魚が小さくて可愛い種類ばかり!
さすがです
URL | みなと #- | 2005/11/22(火) 02:16 [ 編集 ]

 
こんにちは。
小型美魚、最高ですね~♪
ブリジッタエ15匹にCo.ピグミーですか。
うーん、たまりませんね(ノ゜ρ゜)ノ
しかも、ハブロースス・・・小型美種好きにはたまりません(^O^)
URL | hasway #qbIq4rIg | 2005/11/22(火) 15:01 [ 編集 ]

 
>みなとさん
うれしいで~す。今は小さい魚にはまってます。
でも、もちろん小型魚以外にも興味ありありです。
いつか手にする環境になることを夢見てます。

>haswayさん
ハブローススずーっと欲しくて探しているんですが、なかなか見つからないんです。
あとラスボラ アクセルロディ ディープブルーとか・・・うーん尽きないです
URL | Yoshi #UwJ9cKX2 | 2005/11/24(木) 21:15 [ 編集 ]

 
こちらこそリンク貼らせていただきました
それにしても綺麗な水槽ですね~
これだけ綺麗な化粧砂だとコリドラスが喜びますね~
URL | pipi_motti #- | 2005/11/25(金) 18:08 [ 編集 ]

 
今晩は、初めまして。
すっごくカッコイイレイアウトですねー
ソイルと砂をこんな風に配置するなんて、知りませんでした!(とても勉強になりました^^)
2週間前に、ふとした事から熱帯魚に手を染めるようになり、最初の30cm水槽で白点病を大爆発させて、現在60cm水槽に乗り換えた超初心者です!
白点病も治り、流木を使いたくてもアク抜き時間を待てずにプラ製でレイアウトした自分の水槽が、子供の展示品の様に思えてきました^^;
リセットする時は、もう少し勉強してレイアウトしないと!!
URL | ランラン #- | 2005/11/26(土) 22:39 [ 編集 ]

 
こんにちは、ブログランキングの「お誕生日の近い人」で近かったので飛んできました!

熱帯魚、たくさん飼ってらっしゃるんですね。写真が綺麗で、あたしもほしくなってしまいました^^

URL | MENTAIKO(仮) #- | 2005/11/27(日) 23:38 [ 編集 ]

 
>pipi_motti さん
これからもよろしくです~
化粧砂+コリドラス相性バッチリです!

>ランランさん
はじめまして~!!
最近はじめられたのですね!なんかアクア人口増えるとうれしいっす。白点病、私も経験ありです。
可愛そうだし、気持ち悪いし、大変ですよね~。
こちらこそ勉強させてください!

>MENTAIKO(仮)さん
はじめまして~!
お誕生日近いんですね~。ということは、そろそろ誕生日?熱帯魚楽しいですよ~是非お勧めします!

URL | Yoshi #UwJ9cKX2 | 2005/11/28(月) 21:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lal.blog24.fc2.com/tb.php/27-f7962dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 アクアリウムスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


