アクアリウムスタイル
   ~Loving Aquarium Life~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 キューブガーデンミニMタンク -2005年10月-
立上げから約1ヶ月後のキューブガーデンミニMの様子です。
キューブガーデンミニM全景


■ 水槽 : ADA キューブガーデン・ミニ Mサイズ(36×22×26cm)
■ 照明 : ADA ソーラーミニ ミニM用
■ 底床 : ADA アクアソイル アマゾニア パウダー
■ 濾過 : エーハイムエコS2231※1
■ 濾材
     : パワーハウス ソフトタイプS 1リットル
     : エーハイサブストラット スモール 1リットル
■ CO2 : 発酵式自作CO2
■ 水温 : 約27℃
■ 水換 : 1週間に1度 1/3換水
■水草 
     :グロッソスティグマ
     :ニューパールグラス(キューバ産)
     :Ech.テネルス
■生体 
     :レッドチェリーシュリンプ ×10
     :ビーシュリンプ ×5
     :オトシンクルスネグロ ×2

※1 濾過装置はエコM2234を使用していましたが、水流が強いのと、水を早く作る為に、45cm水槽で使用していたエコS2231と交換しました。

左に少し見えているのが、自作発酵式CO2装置です。
なかなか便利でしたが、
今日高圧ボンベタイプを購入したので、それに変更する予定です。
キューブガーデンミニM水景


サイドからみたとこです。
キューブガーデンミニM水景

キューブガーデンミニM水景


ネグロ導入やフィルター変更によって水が安定したのか
茶コケも少なくなってきました。(まだガラスについていますが・・。)

テネルスの成長が早く、勢力を広げすぎている為、
トリミングが必要だなぁとおもいつつも毎日が過ぎています・・・。

↓応援よろしくです!
人気blogランキングへ

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

ガーデンミニMTank | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2005/10/16(日) 14:10)

<<レッドチェリー ベイピー! | ホーム | さらにニューフェイスを追加しました>>

コメント
 
石組みが素敵ですね。ソーラーミニもかっこいいです。小さい水槽もここまでやると迫力あります。やってみたくなりました。
URL | にょにょにょ #Z3y4IzzQ | 2005/10/16(日) 22:22 [ 編集 ]

 
茶苔が収まってきたみたいで、何よりでした(o^∇^o)ノ
それにしても、石メインのレイアウト、私はまだやったことがないので、憧れてしまいます。
キューブも店で見かけるたびに、予算の計算を始めてしまって・・・(^^;)
いつか、やってみたいです。
URL | hasway #qbIq4rIg | 2005/10/17(月) 10:25 [ 編集 ]

 
にょにょにょさん>
はじめまして!
ありがとうございます!!
石って意外と高いので、
小型水槽でないと石組はちょっと難しかったです。
でも水槽は小さいけど、なかなか楽しいですよ!

haswayさん>
こんばんわ!
茶コケはネグロさまさまです!
石組はずっとやってみたいと思ってましたので~。
次狙っているのは化粧砂を使ったレイアウトです!
45cmでやりたいと思っているのですが、水槽をリセットする時間と金銭的な体力がないっす・・・。


URL | Yoshi #UwJ9cKX2 | 2005/10/17(月) 22:59 [ 編集 ]

 
エビちゃんも元気そうですねー

カートリッジボンベにしてますます水草が生長しそうですね!

コケが減ってきたって事は水も出来上がってきましたね。
URL | みなと #- | 2005/10/18(火) 07:59 [ 編集 ]

 
>みなとさん

やっぱりボンベは簡単でいいです~。
ちょっと前までは、水槽全体が茶コケで茶色になっていたのですが、少しづつ緑が戻ってきてますw
URL | Yoshi #- | 2005/10/19(水) 00:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lal.blog24.fc2.com/tb.php/19-87d241ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 アクアリウムスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


