アクアリウムスタイル
   ~Loving Aquarium Life~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 新規水槽 ~濾過と素材とそして・・・~
水槽と照明器具が決まったので、
次に選んだのは濾過装置です。
大は小を兼ねるの単純発想から
60cm用の濾過装置から探しました。
選んだのは、エーハイムのエコ コンフォート M(2234)です。濾材もついてるからお得!!
エーハイム エコ コンフォート M(2234)(保証書)
ただ、テトラのEX パワーフィルター 60と若干迷いました。濾過容積も大きいし、いろいろ機能もすごいし、もちろん濾材も最初からついてるし、前から気になってたし~。
EX パワーフィルター 60(ウレタン製防振パッド付)(保証印)
だけど、エコにしたのは、45cm水槽で今使ってるエーハイム エコ S(2231)が、使い易かったのと、今回60cm水槽用を購入した為、もし流量がきつすぎた場合は、これと入れ替えて使うこともできるので、こっちを選びました。

レイアウト素材の選択では、今回初めから石組みレイアウトに初チャレンジしようと思ってたので、石選びをしましたが、いろんな種類の石があり結構迷いました。最終的には自然感ある万天石にしました。(石って高いですね・・。)
素材は急にいいのは現れず、気に入った素材がなくとても苦労しました。
やっぱ日ごろからいい素材集めをしないといけないとなぁ~と思いました。

水草に必要なCO2ですが、予算オーバーになってしまったので
しばらく自作でがんばろうと思います。

あと、ソイルやら、水草、その他備品を少々購入しました。

そして立ち上げたのがこれです!
ガーデンミニM 050917

立上げ時の水槽の様子です。

長くなりましたので、詳しくは次回です!よろしくです!

↓少しでも楽しんで頂けたなら、是非クリックお願いします!
人気blogランキングへ

水槽立上 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/09/28(水) 00:00)

<<キューブガーデンミニM水槽立上げ | ホーム | ヒドラ VS リコリスグラミー>>

コメント
 
これがこれから緑の絨毯になっていくのですね!
楽しみにしてますよぉ
URL | みなと #- | 2005/09/28(水) 00:53 [ 編集 ]

 
みどり絨毯目指します!!
URL | Yoshi #- | 2005/09/28(水) 23:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lal.blog24.fc2.com/tb.php/12-82ebeedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 アクアリウムスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


