アクアリウムスタイル
   ~Loving Aquarium Life~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ヒドラ VS リコリスグラミー
こちらはリコリスグラミー。
うちにきて約1週間になります。

リコリス1

リコリス3

家のタンクメイトになったきっかけはあのヒドラ!

ヒドラ対策として、10円投入が失敗したので、
次の作戦として、生物兵器を導入することを決めました。
生物兵器として有効なのはグラミー系だそうで、
家の水槽にあう小型のグラミーとして
ゴールデンドワーフハニーグラミー
ゴールデン ハニードワーフグラミー《5匹で》
ピグミーグラミー
ピグミーグラミー《5匹で》
候補として、お店に探しに出かけました。
どちらもすぐに見つける事ができたのですが、
実際見てみると、
若干サイズが大きく感じたのと、ちょっとかわいすぎて
家の主役座をスカーレットジェムから奪いかねないので、
どうしようか悩んでしまいました。

他にも小型のグラミーいないかなぁ~?と
お店の中を探していると、
このリコリスグラミーに出会いました。

グラミーとしてヒドラ駆除を期待するというよりは、
家のタンクメイトとして、サイズ、渋めの色などピッタリ!で、
かなり一目ぼれ状態でスカウトして来ました。

実際ヒドラを食べてくれているのか?ですが、
妙な事にヒドラのおかげで出会えてたうちの新しいタンクメイトです。
リコリス2


↓応援よろしくです!
人気blogランキングへ

熱帯魚 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/09/25(日) 10:25)

<<新規水槽 ~濾過と素材とそして・・・~ | ホーム | VS ヒドラ!>>

コメント
 
あまりリコリスって飼ってる人いないのかなぁ?
ブログ回ってても見かけないですね。
あくまで主役になってはいけないのですね(笑)

縞々模様が可愛いですよぉ

で、ヒドラは食べるのか??
は次回ですかね??
URL | みなと #- | 2005/09/26(月) 03:24 [ 編集 ]

 
リコリス可愛いのですが、あまり表に出てこないんです。飯食う時くらい!?
なのでヒドラを食べる姿もまだ見てないです。
実は食べないかも・・・。
URL | Yoshi #UwJ9cKX2 | 2005/09/27(火) 21:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lal.blog24.fc2.com/tb.php/11-b933c354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 アクアリウムスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


