アクアリウムスタイル
   ~Loving Aquarium Life~
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 赤虫!
家の魚達の餌として、
ブラインシュリンプを毎日あげてました。
しかし半月程前から水槽にヒドラが現れて依頼、
その対策として、発生原因のブラインシュリンプの
供給を控えめにしてました。

多少数は減ったものの、まだヒドラは健在。
しかしいつまでも餌が少ないままでは、魚達がかわいそうなので、
ブラインの代わりになるものを探していました。
それに家には生餌しか口にしないスカーレットジェムがいる為、
スカーレットジェムが食べてくれて
しかもヒドラの餌にならないもの、
そんな餌が必要でした。

そこで昨日仕事帰りに熱帯魚SHOPへ新たな餌を探しに行きました。

買ってきたのはこれ↓
冷凍赤虫1


はじめてクリーン 赤虫を買いました。
今まで赤虫に手を出さなかったのは、どうしても気持ち悪いから。
やっぱ苦手やぁ~。
白いのは水槽に赤虫が散らばるのを防ぐ、
赤虫入れのフィーダーカップ(冷凍えさ入れ)
水の汚れを防ぐ為これも合わせて買ってきました。
冷凍赤虫2



水槽に早速フィーダーカップ(冷凍えさ入れ)を取り付けてみました。
するとす~ぐに魚達が寄ってきました!!

ちゃーんと食べてくれるか心配でしたが・・・。
餌装着


ちゃーんと食べてくれました!!
餌食べた!


ただ、赤虫のサイズが大きすぎて小さなお口になかなか入らず
食べるのに苦労してました。
口のサイズに合わない赤虫は、その辺に散らかしたまま

明日は、餌を小さくしてあげようと思います。
小さくねぇ~あれを砕くのか!?できるのか!?
気持ち悪そうだけど、魚の為がんばるかぁ~

↓ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです!
人気blogランキングへ



アイテム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/09/23(金) 02:47)

<<VS ヒドラ! | ホーム | 新規水槽立上げ~箱と光~>>

コメント
 
赤虫が嫌いな人には辛い作業ですねぇ

自分の冷凍庫には赤虫とミジンコしか入ってませんw
URL | みなと #- | 2005/09/25(日) 01:05 [ 編集 ]

 
魚は結構気に入っているみたいなので、
赤虫にもなれていかないとだめですね。
今度はミジンコも試してみようかなぁ~
URL | Yoshi #UwJ9cKX2 | 2005/09/25(日) 10:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lal.blog24.fc2.com/tb.php/10-bdb122bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 アクアリウムスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


